« ひも状の雲 | メイン | 布団の冷たいところを探す »

2007年06月21日

初めて区の粗大ゴミ回収を利用

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

初めての粗大ゴミ
初めての粗大ゴミ posted by (C)すずまり

前の部屋ではほとんど“床”と呼んでも過言ではなかった折りたたみベッド……。
しかし引っ越してから一度も使われることなく、鞄置きになっていたその折りたたみベッドが、粗大ゴミとして無事回収されてゆきました。5月末頃渋谷区のWebから申し込んで、今日のお昼前ごろ(?)回収。
回収されるところを見届けたかったんですが、ウトウトしてるうちに終わってました。残念。
長い道のりでしたな~。

このベッドの前は、廃品回収業者に頼んだんですよ。そしたら1万円近く取られました! 1つ新しいベッドが買えるっつーの! 完全に足元見られてましたね。

そのときは、古いベッドを処分してから新しいベッドを配達してもらうという段取りをきちんとしていなかったため、新しいベッドが到着するというその日に慌てふためいていたんです。見積もりは無料という業者を呼んでみてもらったら、すげー高い値段ふっかけられた。金額聞いてまじで驚いたよ! でもあと小一時間くらいで次のベッドが来ちゃう(爆) やむなくそのまま回収を依頼。後悔したけどしょうがない……。当時のワンルームにベッド2台も置けませんからね(-_-;; 業者はウハウハだったろうなー。

なので、焦る必要のない今回は、渋谷区の粗大ゴミ回収を依頼。処理券を買ってペッタリ。足りててよかったよ。あのまま残ってたら悲しいもんな(^^;

申し込んでから回収までに1ヶ月くらいかかったけどね。でも800円だったからね!
あのベッドはどうなるんだろう。

最近いろいろ処分してますが、次はなんだ?

あ。古本だ……。

がんばろう。。とかいいつつ、Amazonで新しい本注文してたりするんだよね。

投稿者 suzumari : 2007年06月21日 21:58

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6625

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]