« クイックシェイプした。風邪の原因がわかった。 | メイン | ビリー来日! »

2007年06月21日

宝くじを探して

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

たまっていく……
たまっていく…… posted by (C)すずまり

「そういえばこないだ買ったドリームジャンボどうした!?」 と突然思い出しました。いつも置いてる場所を見たら……ない!? 思い当たるところを探し回ったけれど見つからず。文具類をしまっていた引き出しを開けようとしたところ、開かないw 中で何かが引っかかっているのです。

「もしかして宝くじかも!」

と大捜索……というよりは、引き出しの中をごっそりつかみ出してみたのでした。

結局その引き出しから宝くじは見つからず。

しかし目いっぱい詰め込まれていたものがヘドロのようにでてきました(苦笑)


ボールペンの山……

ケーブルを留める、黒や白のワイヤー類……

もう使わない容量の小さなメモリースティック類……


そのほか、ばらばらになった付箋紙、ひんまがったクリップなど、よくここまで無意味に溜め込んだもんだとおかしいやら情けないやら。

宝くじのことを忘れて、しばし分類にいそしんでしまいました。おかげで引き出しの中は多少整理されたものの、問題は使わないであろうボールペンの山。定番のぺンたちはすでにペン立ての中。長年引き出しの中で眠っていたペン類は、この先もおそらく出番はありません。

どうしたものか……。

ボールペンのリサイクルって、あまり聞かないですよね。

うーん……。
使えるだけに、捨てられないのが困りもの!


ちなみに、探していた宝くじはいつもの場所にあったのでした(爆)
棚の奥に落ちてた。定番ですね!

そして当たりは今回も下1桁のみ。

こちらも定番でした……○| ̄|_

投稿者 suzumari : 2007年06月21日 03:01

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6621

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

宝くじ、一桁でも当たるのは羨ましいです。
(連番買いなら当たるのかな?)

使わない文具を福祉活動団体にお送りしたことがあります。
「福祉献品活動」でググると一番目に出てきます。
使い差しのものでも引き受けてくださるので助かりました。

ただで貰えるのはいいのですが、気がつくと貰い物のペンばかり使ってたりして、ちょっと寂しくなります(^_^;)
モノが余っちゃうのも考えものですよね。

投稿者 ノリコ : 2007年06月23日 00:01

「福祉献品活動」情報ありがとうございました!
早速さがしてみますね(^^)

ちなみに宝くじは、バラでも10枚単位に購入すれば
末尾だけは連続してますんで必ず1枚当たるんですよん。

投稿者 ま : 2007年06月23日 00:20


[ Page top ]