« 風邪にご用心 | メイン | 餃子を作るぞ〜 »

2007年06月18日

今日はマジで死んでいた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

お昼のパスタ
お昼のパスタ posted by (C)すずまり

昨日に引き続き、今日もヘビーだった……。
午前中はJR病院の脳下で採血検査が予定されていたので、関係ないだろうと思いつつも風邪薬は飲まずに我慢。がんばって病院へ。かなりヘロヘロ! JR病院のあと地元のパスタ屋さんでランチ。鼻づまりぎみなので、はっきりした味のものがなんだか食べたかったのよね。いつもお世話になる内科の先生は、きまって「栄養のあるものたくさん食べて、十分休養しなさい!」っていうし。

帰宅後、薬を飲んで1時間くらい寝てみたんだけど、起きたときには全然よくなくて、むしろダルさ倍増って感じ。訪問するところがあるのに……ときわめておとなしくしてみたけれど、よくなるどころか、鼻水は出るわ、気分が悪くなるわの大騒ぎ。

この状態ではとてもまともな話できんと観念。電話でドタキャンの連絡とお詫び……orz

それで少し気が抜けたのか、横になってたのに突然の吐き気。
トイレに駆け込んでしまいました。

うーんいよいよ自力は無理~。つーことで、商店街の中にある内科のO先生のところへ。ずっと頭痛が続いていたので、まさか髄膜炎にでもなったんじゃ!? と不安だったんですけど、今のところその心配なしだそうです。喉の痛みからスタートしてるんですけど、上に行けば頭痛、下に下がれば咳になるということで、頭痛だから頭の薬-なのでなく、喉の薬になるのだーとおっしゃってましたー。なるほどー。

吐き気は、打ち合わせのために、と飲んだ栄養ドリンクが胃に刺激を与えすぎたことによる可能性が高いとのこと。シャキーンとしようとしたのに、恨めに出たのね……。

薬を処方してもらって帰宅。さっそく1回分飲んで布団へ。3時間くらいどっぷりと寝たら、寝る前に比べてかなり楽になっていました。50%くらい回復したような? さすが病院の薬! まだ頭は痛いけど。

今日は仕事を終わらせようとものすごく早寝早起きしたのに、結局休業状態になってしまったわけです。これから遅れを取り戻さないと(TT) こういうどーでもいい文章はいくらでも書けるようになったんですけどねぇ……。

とりあえず雑炊でも作るか……。

ちなみにO先生は「電車の中でもウガイしているか?」といいます。

「電車の中でうがい!?」
「電車の中で化粧するのが許されるなら、うがいくらいどーってことない!」
「ええええええ!?」
「というのは冗談で、何もガラガラペッしろといってるのではなく、これ!」

指し示したのは『のど飴』。

のど飴をなめ続けていると、常に唾液が流れる→悪い菌が喉に定着しにくい=うがい効果 というわけだそうです。なるほどねぇ。みなさんも参考にしてみてください。

投稿者 suzumari : 2007年06月18日 20:29

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6616

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]