« 喫茶店で漢字に悩む | メイン | 最初から 1対n なんですよ »

2007年06月10日

パスモ:スイカも所持75%

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

パスモ:スイカも所持75% 併用ニーズ見誤り

今となっては、PASMOを買えない利用者が、すぐ発券されるSuicaを買ってたりしてね~(^^;
再販したときには遅かった!なんてことにならないのかしら。

PASMOの利用可能路線 / エリアマップ(PDF) / よくあるご質問
Suicaの利用可能エリア / よくあるご質問

JR西日本へもよく行く人なら、ICOCAと乗り入れしてるSuicaのほうが便利だと思うけどね。仙台と新潟にも対応してるそうだし。ただし一部首都圏とまたがった利用はできないらしいけど。

PASMOはオートチャージが便利そうだけど、現在申し込みの受付を中止してるって。。。持ってないのでいまいち分からない部分もあるんだけど、絶対PASMOじゃないと困るという理由はなんでしょう? 定期券? 記事にある「仕事と私用など使い分け」というのはアリだな。うん。色が違うから分かりやすいしw

WikipediaのSuicaをみてると、へぇ~って感じ。名古屋のTOICAが孤立してますね(苦笑)

投稿者 suzumari : 2007年06月10日 16:07

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6592

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]