« 今日の面白い記事 | メイン | 丸くて透明だ! »

2007年06月12日

小憎たらしいIE7の操作性をスレイプニルにちょっと近づける方法

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

これまでブラウザはスレイプニルを愛用してきた……というか、今でも愛用していることに変わりはないのですが、IE7を使わないとできないこともあったりして(たとえばWebScanで画面キャプチャを撮るとか)。さらに、スレイプニルとIE7の相性が悪いようで、スレイプニルでブラウジングしていると、システムリソースが100%になり、フリーズしてえらい目にあうのです。

ほとほと困りまして、なんとかIE7と仲良くなろうと歩み寄りの精神で使い続けているのですが、あのタブの挙動が嫌いで嫌いで! おそらく親切なスレイプニルの親切なタブになれた人は、IE7で何気に使うと、

タブなのに、検索したら、どうしてせっかく開いていたサイトが検索結果になっちゃうのよ?

とか、

どうして新しいことをするのに、いちいち新しいタブを指定しないといけないのよ?

と思うのではないでしょうか……。
そこで調べたら、IE7Pro Preferencesなるアドオンツール(フリー)があることを知りました。

英語ですが、インストール時に日本語を選択すれば、設定画面はすべて日本語になります。

IE7Pro Preferences
IE7Pro Preferences posted by (C)すずまり

タブの設定は気が利いているし、「IEのメニューを上に移動」なんてのも、クスッ♪としてしまいますね。感謝感謝です!(^^) あとはタブのために1行まるまる使えるようになったら……今よりさらにIE7と仲良くなれるんじゃないかという気がしています。まだまだ便利なアドオンがありそうで、IE7を使うのに希望の光が見えてきた気がします~。

ってこれ書いたあとに設定画面比較してやろうとおもって、IE7の設定画面開いたら……


おやっ!?(;゜Д゜)

IE7の設定画面
IE7の設定画面 posted by (C)すずまり

○| ̄|_


おかしい……前に見たときは……?

本来なら1つ上にチェックを入れたいところですが、「新しいウィンドウの新しいタブ」と読み間違えて、望む設定がない!と怒っていたらしいです。。。

調子よく紹介できたと思ったのになぁ(⌒▽⌒;
オチなんてつけるつもり毛頭なかったのに……。

投稿者 suzumari : 2007年06月12日 16:21

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6602

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]