« ヤフオクで売れないもの | メイン | 巨大がんもを購入 »

2007年05月11日

ヤフオクネタ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日おとといとヤフオク記事があったわけですが

メルアド知らせずに出品者と落札者が連絡可能、ヤフオクに「取引ナビ」

そのうち楽天のように住所も連絡しなくて済むようになるのかな。

ヤフオクが北米市場から撤退

やっぱりeBayが強いってことなんでしょうねぇ。
日本ではヤフオクがダントツなんで、なくなられたらそれこそ困るんですけどね。ほかは使う気しないし。なんでかっていうと、ほしいものが出てないから(^^; せいぜいショップ。中古品でも安く取引できるのが魅力の1つなのに、それができないんだからしょうがないなと思うわけです。商品がないと人がこない。人が来ないと出品が活性化しない。しかも売り手はほかにライバルがいると困るところもあるけど、ライバルナシ=人がきてないから?→出しても値段が上がらないなら……つか売れないなここでは!ってことで、結局敬遠しちゃう。
米ヤフオクもそんな負のスパイラルに陥ってたのかも。

投稿者 suzumari : 2007年05月11日 10:00

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6495

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]