« 薔薇の季節 | メイン | mixiがPCでも絵文字に対応 »

2007年05月10日

わんこっこの感情表現

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

愛犬家注目!犬は尻尾で感情表現…右に振ったらうれしいワン

これと同じ内容の話をつい最近アニマルプラネットで見た気がします。
あまりに微妙なものもあり、ちょっとわかりにくかったんですが、そう言われてみればそうかもしれない……でもうちにはわんこっこがいないのでわからないのであります。

昔飼ってたマルチーズのうめちんはどうだったでしょう?
生前の動画で確認したところ、確かにえさを目の前に、コーフンしつつも、尾は右側に向けて大きく振られている気がしました。ただ左向きの映像がないので、比較できませんけれども。

8年前のサイバーショットのMPEG-1ムービーから。

いや~懐かしいなぁ!>うめ
当時からデジカメのムービー機能を重視していたおいらでつ。でもメモリースティックが高かったんで、オリジナルが横160pxというメール添付サイズで撮影してました。ゆえに粗くて申し訳なす!

尻尾に注目してみると、確かに右方向に力が入ってるような気も。
イチゴだろうが菜っ葉の茎1本だろうが、もらえる喜びに打ち震えていたのですねぇw

わんこっこの感動は食べ物の量に関係ないと聞いたことがあります。私の場合、写真を見ただけで「このパスタの量じゃ食った気がしない!」などと平気で不満を漏らしますが、わんこっこの場合、てんこ盛りだろうが、1粒だろうが喜びの大きさに関係ないんだそうです。見習いたいものです。。

投稿者 suzumari : 2007年05月10日 16:13

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6492

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]