« ロン・ヴァン・ドンゲン 「EFFUSUS」 | メイン | 小金井公園にて »

2007年05月04日

穴井夕子さんに親近感を抱いた件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

先ほどTVをつけたら偶然にもLaLaTVで「女性外来スペシャル」が。テーマは「不妊」。

ゲストのタレント穴井夕子さんは、なんと高プロラクチン血症&脳下垂体腺腫(本人は下垂なんとか?と覚えていなかった)で、パローデル(たぶん)を服用していたと判明! ハイヒール・リンゴさんも経験者らしく、「気持ち悪くなる」と。そうなのよねぇ。。しかも「最近は週に1回飲むだけでいい薬もあるらしいんですわ!」って言ってました。「それカバサール!」と思わずTVに向かって言いかけましたw。私の場合は腫瘍を小さくするためで、不妊治療のための投薬じゃないけれど、プロラクチンの量が多いということは結果的にはそういうことなので、そうなるのだ。ジャストな内容でかなりためになりましたね。やるなLaLaTV。地上派ではなかなか見られない女性向けの番組ですから、「女性外来」はお勧めです。

プロラクチンはストレスホルモンでもあるらしいです。原因がなく分泌量が多い人は、ストレスを減らしただけでプロラクチン量が減ったりもするらしい。まぁ私の場合は脳下垂体腺腫だから原因ありですけど、それもやはりなんらかの原因があってこそだろうというのが主治医の話。

ストレスのない生活なんてありえないとわかってますけど、できる限り少ないほうがいいよな~って思いますねぇ。今はとにかく呑気に暮らしてると……それこそ暮らしていけなくなりますから(爆)、ライフスタイルそのものの見直しが必要なんだろうなあとも。

投稿者 suzumari : 2007年05月04日 01:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6470

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]