« 新宿にて | メイン | 穴井夕子さんに親近感を抱いた件 »

2007年05月03日

ロン・ヴァン・ドンゲン 「EFFUSUS」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
花-神秘の魅惑 The essence of the world in bloom 藤井秀樹 「一花一葉/百花繚蘭」 ロン・ヴァン・ドンゲン 「EFFUSUS」 会期:2007年4月4日(水)~2007年5月13日(日)

先ほどこれを見てきました。美しく、存在感があって、花写真が好きな方は必見!
カウンターにおかれていた写真集もじっくりみちゃった。ラッキー。

photo
エフューシス「EFFUSUS」
ロン・ヴァン・ドンゲン RON VAN DONGEN
出版協同社 2006-03-20
売り上げランキング : 209451

by G-Tools , 2007/05/03

自宅で育てた花が被写体というあたり、「花に語りかけよ」とおっしゃる小川勝久氏と通じるものがあるような気がします。うちのベランダの花は直射日光でゲソゲソ……。これじゃぁだめだよな。

昨年はすだれを買ってきて日陰を作ってみたりしたんだけど、それでもすぐ土が乾いてしまって大変だった。それだけ日当たりがよいということなんだけど、植物にとってはかなり過酷みたいです。今日は半そでで超OKでした。これからもっと暑くなりますからね。どうしたもんかと悩みます。

ちなみに、ペンタックスのギャラリーが新宿三井ビルからセンタービルに移転していてがっくり。

がっくりしながらカメラ館までこいつを眺めに行ってうっとり。

投稿者 suzumari : 2007年05月03日 19:17

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6469

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]