« ようやくVistaマシンを発注 | メイン | ミニバラが咲いた »

2007年04月30日

久々の秋葉原

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

あー眠かった……。夕べはシャットダウンが早かった。。

さて、昨日ご同行いただいたのは秋葉原およびPCに詳しい元同僚様。
#短い期間でしたが(苦笑)

オンラインで見積もりを取っている頃から、「そのメモリは高すぎ!」「そのグラボは3年位前のタイプだ!」と的確な助言をくださいました。週末あいているとの情報を得ていたので、当日いきなりでしたが同行をお願いしたところ快諾してくださいました~!ありがとうございました。

歩行者天国の路上では、いかにもな風情の男性を前に、笑顔で応じるメイド風の女の子。口の前に両手のこぶしを持ってくるという「きゃ♪」なポーズをリアルで目撃し、うおー!そんなこと本当にしますか!!とアキバ文化の深さを実感。びっくりした~(⌒▽⌒;

その後クレバリーの店頭で価格をチェックしたり、T-ZONEを覗いたりとマスターのフォースに促されるままに……。あまりに久しぶりだったため、目が泳いで大変だったです。

オンラインの見積でなかなかな価格をたたき出していた某ショップMについては、あまりいいうわさがなく。ごく身近にもそこでPCを2台購入したという人物発見。しかし1年以内に両方とも壊れたという衝撃的な事実発覚!うわさは本当なのかも、ということでナシに。

数店覗いた結果、信頼性、スペック、価格のバランスを考えるとツクモがよろしいらしいということになり、そのままカスタマイズでオーダーしてきました。予算は15万。税込みで15万を超えましたが、まぁ許容範囲です。もっと安く済ませることもできましたが、新しいマシンはこれからまた数年お世話になるので、スペックとしての耐用年数を考えると、そこそこいいところを狙いたかったのですよね! カスタマイズなので即納はできませんが、予算内で理想的な構成を達成できたので助かりました。ショップの店員さんもあたりがよくていい感じでした。筐体サイズが普通のタワーなので、デスク周りを片付けておき場所を確保しないと~(^^;

そんなわけで、懸案事項だったVistaマシンを無事発注でき、GWのイベントの1つが早くも終了した次第です。

投稿者 suzumari : 2007年04月30日 10:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6450

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]