« 下駄箱の整理にチェキ活躍 | メイン | ウーズ・チャーム・カフェにて »

2007年04月22日

たまねぎの皮とケルセチン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

スーパーの食品売り場に置かれていた、たまねぎの皮の粉末パック。なんだこれと手に取ると、

エミールってやつでした。

最近健康食品番組はまったく見なくなっちゃったんですが、もしかして今、たまねぎの皮がじわじわと来てるんですか?

効能を見たら、抗酸化物質が含まれていて、脂肪の吸収を抑制し、排出を促すみたいなことが書いてあったので、手が勝手にカゴに入れてました(苦笑) 成分の「ケルセチン」で検索してみると、イイコトがたくさん書いてあります。ダイエットにつながるという部分に関しては、どーなんでしょーという気もしますが、中性脂肪値多めのわたしですので、本当ならありがたいですねー。昔から煎じて呑まれていたとのことなので、健康食品としてはいいのでしょう。

あけてみたら、まさにたまねぎの皮の色をした粉末で、ふんわりとたまねぎの香りも。悪くないです。水に溶かして飲んでみたら……おいしくなかったけど(-_-)……でもオニオンスープなど、スープ系に混ぜてしまうのは超OKかもしれません。

投稿者 suzumari : 2007年04月22日 23:04

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6421

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]