« 飛行船を見ました | メイン | たまねぎの皮とケルセチン »

2007年04月21日

下駄箱の整理にチェキ活躍

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
先日久々にスーツを着用したため、パンプスを履こうと下駄箱を漁ったら、なんと革靴にカビが!!!  (;゜Д゜)ガーン

しかも、箱に入ったものはどれがどれやら分からず。 これかな?と開けたらまたカビの生えた靴が「こんちはッス!!!」という悲惨な状態で、時間がない上に本当にあわてました。 以前から整理しようしようと思いながら、先延ばしにしていたのですが、ここ数日の長雨が決定打になったようです。

そこで、天気のよい日に下駄箱の整理と掃除と靴磨きと下駄箱自体の乾燥をさせようと思っていたのですが、今日は晴れてて風もあるので、思い切って実行することにしました。また雨が続いたら大変だし!

やりたかったのは

・靴をラナパーで磨き、カビの除去、防水・防カビ、艶出しを行う
・いらない靴、もう履けなくなった靴の処分
・玄関&下駄箱の風通しよくして、乾燥させる
・箱入りの靴をチェキで撮影し、箱に貼り付ける(見やすくするため)
・湿気を取るために、水とりぞうさんをセット

というわけで、久々にチェキとラナパー(偽物?)登場。

久しぶりに取り出したチェキ。懐かしいであります(^^) 電池を交換し、フィルムを装填して撮影したのがこの写真。こんな感じで撮り続け、都度箱に貼り付けていきました。
そして出来上がりがこれ。ストロボをたいても、デジ一やコンパクトカメラで撮影するほど色はきれいに出ませんが、なんとか雰囲気は分かるし、どこにどの靴があるか一目瞭然なところがいいです。箱は全部で20個くらいあったかな!?

せっせせっせと掃除して、靴磨きしていらない靴やら箱やらを捨てて……水とりぞうさんもセットしてようやく完了したのが開始から2時間後。


めちゃくちゃ疲れた(TT)


でも幸運は玄関から来ますからね。 その玄関にカビがあったらよくないよね。 かなりすっきりしました。これで次はもっとスムーズ……と行きたいところです。

photo
FUJIFILM インスタックス ミニ30 チェキ パールホワイト
富士フイルム
売り上げランキング : 53955

by G-Tools , 2007/04/21

投稿者 suzumari : 2007年04月21日 18:52

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6420

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]