« 辛い!トムヤム春雨 | メイン | Googleの広告表示にみるココの記事傾向 »

2007年04月27日

MT4iが稼動していません

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

現在、携帯用のツールMT4iが稼動していません。
共用サーバの負荷原因になっているということで、さくらインターネットでパーミッションを変更されてしまいました。。。。(´・ω・`)ショボーン

そんなに負荷かかるツールなの?

ここのところMTの再構築にも時間がかかるようになってきています。エントリーが5000件以上なので、そのせいもあるかもしれません。MTの限界に挑戦しているわけではないですけど、その前に共用サーバから追い出されかねないですね。無料のブログを渡り歩くのがいいのかしら。

そんなところにきて、メインのデスクトップマシンが極めて不調です。すぐCPUの占有率が100%になっちゃうし、ノートンのアンチウイルスでスキャンしようとすると、いつのまにか途中で再起動してやがる!ログイン画面になってて、あれ?という感じ。

このメッセージは、お使いのコンピュータにインストールされているデバイス ドライバが原因で Windows オペレーティング システムが予期せず停止した場合に表示されます。この種のエラーは、"Stop エラー" と呼ばれています。Stop エラーが発生した場合は、コンピュータを再起動する必要があります。

っていわれます。
大切に育ててきた変換辞書も、なんだかリストに表示されないしー。

このマシンは2003年7月に購入したのですが、そろそろハード的に老朽化?
Vista夏モデルの声も大きくなってきてますし、いよいよシフトか? といいつつ、DELLとか日本HPとかエプソンダイレクトとかを物色しており、そんな季節のモデルとか関係ないような感じなんですけどね。カスタマイズしてたら、モニタなしでも18万くらいになっちゃう……うぅ……贅沢しすぎ?
今のマシンは15万くらいだった気がするんだけど。グラフィックボードとCPUをちょっといじるとすごいことになりますもんね!

望むスペックでリプレースするにも(結局増設になるけど)4年弱でいくらかかるか計算してみました。途中でメモリ増設した分も考えると、1日約120円くらいのコストなんですね。1日120円ずつ貯金してたら、4年後にマシンを新しくできる。実際なかなか実行できませんけれども(^^;

あーあ。。。

なんだか最近スカッとしません。今年も無計画のまま、GWに突入です。

投稿者 suzumari : 2007年04月27日 10:19

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6442

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ワタシのようにカテゴリごとにブログを変えるのはどうでせう?^^

投稿者 じょ : 2007年04月27日 12:18

それもいいかも~。

ブログだけで380MBくらい消費してましたん。
最近は写真とかは外部に頼ってるけど、それでも増えていくしねー。
写真だけは専用に用意したほうがいいかもなぁ。

投稿者 : 2007年04月27日 14:09


[ Page top ]