« ウーズ・チャーム・カフェにて | メイン | 健康応援レシピ1000 DS献立全集 »

2007年04月23日

DS Liteな日々がスタート

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
これまた人より遅れること1年。うちにもわんこがやってきました。

スパニエルのオス。


名前は「落合(おちあい)」


なんで「落合」なの!!

「どうせなら名字がいいな。そうだ、おちあいにしよう。落合は三冠王だからすごいんだぞ」

アナタいつからプロ野球ファンになったんですか!!

「おちあい!」←相方、勝手に音声録音開始

ぎゃー!

というわけで、たまたまTVでプロ野球ニュースが流れていたというだけで、名前が「落合」になってしまいました。しかしこの動きはヤバイですね。リアルすぎ。本当にわんこ飼いたくなるわ~。

そんでもって現在所有しているのは「脳トレ」「ニンテンドッグス」「献立全集」というベタな3タイトル。

photo
nintendogs チワワ&フレンズ
任天堂 2005-04-21
売り上げランキング : 1522

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング ニンテンドーDS キャンディピンク nintendogs 柴&フレンズ やわらかあたま塾 nintendogs ダックス&フレンズ

by G-Tools , 2007/04/23

これから欲しいのは「えいご漬け」と「常識力トレーニング」という、これまたベッタベタなタイトル(^o^;。
ブラウザはちょい微妙そうなんで保留。でもこの手のソフトは通りすがりに買ってしまいそうだから怖いですね。気をつけよう。まじで。

投稿者 suzumari : 2007年04月23日 14:50

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6423

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

Nintendogsの開発陣には犬派も猫派も居たそうで、犬のモーションに猫の行動パターンもこっそり入っているらしいです。
ニンテンニャンコは発売にならないだろうか??

投稿者 かずま : 2007年04月23日 16:30

にゃんこは呼びかけてもこっちに来る可能性……低そうじゃない?(笑)
ねこじゃらしアイテムとかで遊んでみたいけどね(^^)

最初、「おすわり」を覚えさせたはずなのに、その後どうやってトレーニングしていいかよくわかんなくて、気がついたらおすわりすらできなくなっていたうちの「おちあい」……。

名前が悪いんだきっと!(爆)

投稿者 : 2007年04月24日 13:38


[ Page top ]