« ミニバラが咲いた | メイン | 『SX-70』 『SLR680』 『SLR690』 カメラ修理受付終了 »

2007年04月30日

不思議な野菜『Barafu』

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
土曜日にスーパーでみつけた不思議な食材『Barafu』。1パック100円でした。生でも食べられるというので、非常に興味を持ったのであります。
ふたを開けてみるとこんな感じ。ツブツブは温度の差から発生した水滴みたいでしょう? でも違うんですよ!Barafuのイボみたいなもんなんです。
もうちょいアップでみるとこんな感じ。すごいですね。

肉厚で、茎も葉もしゃきしゃき食べられます。適度な歯ごたえがあります。非常に水分が豊富です。しかもほんのり塩味! だから基本的にドレッシング類はいらない感じ。青臭さはあるので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は結構好き。

検索してみたところ、Barafuはアフリカ生まれの佐賀育ちだそうです。その見た目から、『アイスプラント』とも呼ばれているとか。カリウムが豊富だそうですよ。ビールのおつまみにするには、ちょ~っとさっぱりしすぎかなぁ?でも脂っこいものが多いなら、あるとさっぱりして口直しになりそうです。

投稿者 suzumari : 2007年04月30日 12:58

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6452

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]