« 手を繋ぐラッコの映像に萌えぢぬ~! | メイン | ぷち遠足 »

2007年04月06日

もう1本三脚が欲しいかも。。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

HDR用の写真を撮るのに、あっ!と思うと当然のことながら三脚がないのです。当たり前ですね。さすがの私も普段から2kgもあるベルボンは持ち歩きません(^^; 仕方なく手持ちで3枚連写するんですが、やっぱり瞬間的に手が動いちゃってるんですね。Kiss DNが秒間3コマのため、自宅のPCで確認すると明らかにズレてるのが分かる。

お花見のときもベルボンをもって歩いたんですけど、帰宅後、猛烈な肩こりで偏頭痛を起こしました(爆)
仕事ならその場で使うだけですけど、観光まじりだと、担いだまま歩かなくちゃいけない。これは辛い!

というわけで、仕事かプライベートか、気合の度合いによって使い分けられるよう、もう1本三脚が欲しくなってきました。甥っ子さんの誕生会で実家に戻った際、父が持ってたケンコーの三脚が著しく軽くて便利そうだったのよね。「これは軽くて便利なんだ!」と自慢されたしw。捜してみたところ、コレに近かったと思う。

足を収納すると、あたしが愛用している須田帆布のボストンにも入りそうなサイズ。しかも超軽量。普段使いにはいい感じ。お手ごろ価格だし、ヨドあたりでポイントで一発買うか!

投稿者 suzumari : 2007年04月06日 13:20

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6368

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

やっぱりね~。(^^;
気力じゃカバーできなかったりするんだよね(笑)
私も以前、ぐったり疲れ果ててたけど、ハクバかなんかのストラップにつけ変えたら、だいぶ、というか相当軽減されたよ。(^^
あと、雲台を下にして持つのが良いです。

投稿者 よこ : 2007年04月06日 22:24

そうなのよ~。
できれば愛用中のボストンの上に乗っけて、そのまま持ち運べるサイズがいいわ。

ってことでヨドを物色してきたけど、これまた悩ましいのよね。。

投稿者 : 2007年04月07日 04:07


[ Page top ]