« 『飛行機おかま』って!? | メイン | LOMOがヘン?それともフィルムの劣化? »

2007年03月29日

桜は難しい……

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
昨日、素材がちょっと足りない気がして、桜の木がたくさんある近くの遊歩道まで足を伸ばしてみました。木によっては八分咲き?ってくらいで、なかなかいい感じでした。散歩する人やジョギングする人、ベンチで本を読む人など、あまり人は多くなくて。かといって誰もいないわけではなくて。なんかとてもまったり。

でもまったりしているわけにはゆかず!
写真です!

毎年思うんだけど、桜の写真って難しくないですか!?

いつも悩むんですよ。

どうしたもんかと。。。

どうやって撮ったらいいんだと。


「あ~桜だね~」


で終わっちゃうんだよね。

ハッとするものが何もない。


んで本当はピンクじゃないし(笑)
すごく白に近い。なんか沈んじゃう。

おまけに夕暮れ近かったもんだから、お日様が……。
しかも風が強くて、全くシベにピントが来ない!!
風止み待ちの長いこと!

あーでもないこーでもないで散々撮ったけど、結構風でぶれてて。


途中で諦めて帰ってきました。
上の写真は昨日の中で一番マシなほう。。。orz



遊ぼうぜ!
でも撮影行脚は楽しいです(^^)
風と格闘していたら、通りすがりのおばさんが
「風強いから撮れないわよねぇ!!」とニコニコしながら声かけてくれたり、散歩の途中だったわんこがテケテケテケと走ってきてじゃれついてきたり~。桜を撮ってると別のおばさんが「キレイよねぇ!」と声をかけてくれたり。

駅前まで戻るとおじさんとまったりしてるにゃんこ先生がいたので、おじさんの飼い猫かと思って「撮っていいですか?」と聞いたら、なんと地域猫なんだとか。人懐こいヤツで、「な~」なんて鳴きながら足元にぴたりと体を寄せてくる。おまいさん、それじゃ撮れないっての~!と思ってたら、猫好きなのか、会社帰りのサラリーマンさんがほのぼの顔して近くに座ってこっち見てるし、かと思えばさっきであったわんこたんがやってきて、遊ぼう遊ぼうって。にゃんこ先生は「えー・・・」な対応。おじさんに抱っこされて上空へ避難。その間、新たにサラリーマンのおじさんがやってきて、「うちにも2匹いるんだよ!」と突然携帯電話の待ち受け画面を見せてくれたり(笑) 確かにミニチュアダックスが2匹写ってましたww かわいかった。

そんな感じでいろんな人が集まってきちゃったりなんかして~。

去りがたかったわ~!


んで話を戻すと、やっぱり桜は難しいと思うのです。

ああ、どうしたら……。


投稿者 suzumari : 2007年03月29日 02:41

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6340

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]