« 突然都はるみが聞きたくて | メイン | なでしこJAPAN »

2007年03月19日

枯れてるけど

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ドライ水仙
気がついたらベランダで黄色い水仙ちゃんがヘゲヘゲに……。水はちゃんとやってたのに。乾きやすかったのかしら。。

陽当たる様子をみていたら、みずみずしかった頃より、ちょいプリティな気がしたのでカメラを向けてみました。お疲れのご様子でも綺麗に見えたらそれでOKかも。

ただベランダの花全体の色素が薄れてる気が。。。個々の花の特長を抑えていないのが原因ですね。シーズン終了ならしょうがないんだけど。。

シクラメンはこれからおれらの季節!といわんばなりの咲きっぷり。シクラメンというとクリスマス時期のイメージがあるんで、毎年変な感じする。

それはそうと、三脚を買ったので、タムロンの90mmマクロは当分お預けです……。その分三脚使いこなせるようにならないと! どうしよう。

投稿者 suzumari : 2007年03月19日 14:10

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6300

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

プランターも、今の季節は栄養をぐんぐん吸い上げるから、
腐葉土を追加してあげたり、お水に栄養剤を追加してあげるといいよー。

榊に新芽が出ているトゴルからでした。育ちすぎ…

投稿者 : 2007年03月19日 20:24

水に栄養剤を入れる回数を増やすか~!
水たっぷりがいい鉢とそうでない鉢が分けわからなくなってるのもいけないのよねぇ。。

投稿者 ま : 2007年03月20日 00:38

あんまりやりすぎるのも根腐れするので、様子見ながら加減してあげませう。

投稿者 : 2007年03月20日 01:26


[ Page top ]