« そしてひと段落 | メイン | 幸せだ! »

2007年03月17日

「休日に寝だめ」は逆効果 だそうです

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
時事ドットコム:「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ-働く人の睡眠調査

見逃せないお話でございます。規則正しい生活をしたいであります。最近は「朝」に起きるよう心がけてますが、まだまだ寝る時間がいけないと思うこの頃。

こんなサイトがありました。

ねむログBETA
http://www.nemulog.jp/

自分の起床時間と就寝時間を淡々と記録するサイトなんですが(笑)、ダイエットなんかでも食べたものを記録すると自分がみえてきて、反省材料としてよい効果がなんて話ありますね。それと同じかな、と思いました。強いて言えば、登録したデータに対して、なんらかの助言があるとやる気も出るんじゃないかと。

ちなみに「夢」もメモできるようです。並べていくと面白いのですが、夢をみるということは眠りが浅いんですよね?ゆめメモが続くようだと考えちゃいますね。

あー眠い(苦笑)
これからもっと眠くなる季節なんですよねぇ。

投稿者 suzumari : 2007年03月17日 17:49

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6294

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]