« 今の気持ち | メイン | 「サクサクしっとりチョコ」がヤバイ »

2007年03月10日

最近読んだ本

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
実は最近1冊の本を読んだんだよね。アドバイス的な本なの。でも、先ほどふとその本を手にとってみたとき、結局そこに書いてあったことは何ひとつ実践できてなかったってことが分かった。むしろそこに書かれていたタブーばかりをひとりで延々に繰り返していたのです。しかもね、すべてにおいてやりすぎ(苦笑)

その本が果たして完璧なものなのか?
その本をガイドブックにすることは正しいことなのか?

そんな疑問も頭の片隅にあって、正直疑ってた部分もあるんだけど、今改めてその本をパラパラとめくってみると、不思議と落ち着くんだよね。霧が晴れたような感じなのです。もっと早く実践できていれば避けられていたかもしれないことがたくさん書いてあるんだよね。言われただけある本だということが、今になって、この今になって理解できた。もう完全に遅いんだけどね。

チョット前まで一生懸命行っていたことも、実はまるで逆効果だった。まいったなぁ! こりゃゴミを量産しただけだったよ(苦笑) 捨てられてもしょうがないや。優秀なアドバイザーを手にしていたのに、活かせなかったなんてね。一方がリングを降りてしまう前に再読しておくべきだった。

「睡眠をしっかりとる」

確かに書いてありました。はい。
付箋入れときます。

皮肉にも、この本は今回残せた最大の収穫かもしれない。自分で買ったんだけど、いいものをプレゼントされたような感じ。情報は宝だからね。ありがとって感じ! これからは、私も迷いが生じたとき、この本に戻ろうと思うよ。

でもその本の名前は明かせません(爆)


ただ1ついえることは、始まりなのか、維持なのか、そのステータスによっては有効ではない気がすること。時と場合によっては、そのまま実践することで、逆に何も伝わらずに終わる可能性があるということ。

投稿者 suzumari : 2007年03月10日 10:08

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6262

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]