« 今日はこれから横アリ | メイン | 1日遅れで女子の節句を »

2007年03月04日

まず欲しいのは踏み台と三脚

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日ほど「踏み台」を持っていないことを後悔した日はないでしょう。これまでも何度かあったら場所取りから便利だなー混んでるときは高い位置から撮るのにもいいなーと思ってましたが、肉体的および精神的修行に近い状況であった昨日は、本当に後悔したのです(苦笑)

しかもアルミで軽いオンボロ三脚にも苦労しました。
流れる音響で振動するんですおいらの三脚(爆)。おまけにスチール台をドスドス歩く人いるし。手ブレ防止の意味ないし。(^^; 三脚もなるはやでなんとかしておいたほうがいい。

というわけで、また先延ばしにするとイザというとき大変なので、ないもの=踏み台 から手を付けるわけですが、最初「脚立」だとおもっていたので検索しても商品がなかなか出てこなくて、おかしーなーと試行錯誤していました。実はカメラマンが持ってるアレは、商品的には


踏み台 or 踏台


なんですね! 家庭用の踏み台。脚立じゃないんだ~。一般的には脚立って言っちゃいますけどね。勉強になりました。アルミの踏み台で出来るだけ軽いもの……三脚が重くなる可能性大だから……を捜そうと思います。

どうせなら自分のだってすぐ分かるように、可愛いやつにしようかしら(笑) これなんてどうかしら~。
ピンクでらぶり~。でもあんまこういうのはシーン的にどうかと言う気もするけど。

近所にホームセンターがないのが残念。この手のもの扱う店も商店街にあることはあるけど、高いんだよね……。

投稿者 suzumari : 2007年03月04日 09:54

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6236

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

えーと・・・ピンクもいいけど、姉さんが乗っても壊れないヤツね? (汗)

三脚、カーボンだと軽くて丈夫でいいですよー。(^^
重い方が安定感はもちろんいいんだけど、取り回しがねー。(^^;
私の使ってるコは、1.5kgくらいかな? 2kg以内ならヘナチョコな私でも耐えられると、買う時思ったんだった、確か(笑)

投稿者 よこ : 2007年03月05日 22:14

ちょっとそこの!うるさいよ!ww

今度ヨドに三脚みにいこーよーーー!

投稿者 : 2007年03月06日 03:05


[ Page top ]