« 今日からSuicaとPASMOでラクチンに! | メイン | 突然都はるみが聞きたくて »

2007年03月18日

JR←→私鉄の乗り換えが楽に♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日からそこらじゅうでSuicaが使えるようになり、PASMOも販売開始ということで、早速おでかけのついでに私鉄とJRの乗換えにSuicaを使ってみました。

まずは最寄り駅でSuicaへチャージ。あの駅でSuicaをチャージするなんて変な感じ!
専用の端末が用意されておりまして、特に混乱もなくチャージ完了! といいたいところですが、実はこれまでSuicaをチャージするときはカードを挿入するスタイルだったのに、新しい端末はカードを「置く」スタイルになっていたため、領収書の発券口にカードをねじこもうとしたのはナイショです。

あとはどこにいくにも「ピッ!」ですわ。
ついでにJRの自動販売機で、ドリンク買うのに「ピ」しましたけど。
PASMOの申込みカウンターは大盛況でしたね。

便利になりましたね~(^^)

投稿者 suzumari : 2007年03月18日 16:15

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6298

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]