« うどん屋にて | メイン | まいったな~治らない~ »

2007年02月27日

ヤフオク座談会

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
「ヤフオク・ヘビーユーザー座談会」レポート(前編)
「ヤフオク・ヘビーユーザー座談会」レポート(後編)

ヤフオクねー。
最近またやり始めました。確かに写真撮るのに気合いるんですよね。実際、同列の製品が並んだとき、写真の見栄えって重要な決め手になりますからね。自分が選ぶにしても、安いけど、こんな写真載せるような出品者って結構いい加減かも、、とか、ここまでこだわってるなら、いろいろ丁寧かも、と推測しちゃいますもの。出品者の性格と、写真撮影技術や画像の加工・レタッチのスキルは連動しないと分かってはいるけれど、心象として違うし、汚い写真の商品を落札して、「やっぱり……」とは思いたくないですからね。そういう意味からも写真ってとても重要。ライバルが多い中古品などは特に重要。

うちも簡易撮影スタジオ使ってますけど、簡易といっても多少組み立てなんかで面倒なわけで、一品用の商品撮影のついでに撮るようにしてます。写真さえ撮っておけば、あとは出品準備するだけなんで、気が向いたときにできるので。

先日、クタクタケバケバになったデジカメポーチが売れました。100円で(爆)
梱包剤や封筒、工数のほうが高くつくじゃん!>自分
でも捨てられないのよねぇ。捨てるくらいなら、喜んで使いたいという人に渡したいのよねぇ。

投稿者 suzumari : 2007年02月27日 16:32

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6218

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

私もヤフオクやってまーす。
最近のびっくりは、昔、ファンクラブのプレゼントで当たった
あるアーティストのデモテープが20,500円で落札されたこと。
このテープ、捨てようかと思ったんですよ。
そしたら夫が「それ、レアだよ」と言うので出してみたら・・・。
捨てなくて良かったとです。
でも、不要品は30円とか50円で取引してますよ。
すずまりさんと同じで、捨てるよりも欲しい人に使ってほしいから。

投稿者 奥さん : 2007年02月28日 00:08

おー!
捨てようと思ってたものにそこまで値段がついちゃうとマジ嬉しいっすね。
すばらしい!(^^)

投稿者 : 2007年02月28日 10:48


[ Page top ]