« ネットラピュタの「クチコミ!ショッピング」 | メイン | ヒデ と かよ »

2007年02月05日

さりげなくmixi動画スタート

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

あれあれれ?と思っているうちに、ボタンがさし代わり、[フォト]→[動画・フォト]に変更されてましたね。

動画が利用できるのは有料のプレミアム会員のみ。おかげでプレミアムに申込みしなおした人もいるようです(笑)

人のを見た限りでは、画質はまぁまぁようです。日記内に挿入される動画はサイズが小さいから、粗さがあまり気にならないってのもありますね。ただ[PLAY]以外をクリックすると、拡大されるようです。音質はちょっと微妙。かなり劣化しちゃってるみたい。これもケースバイケースだとは思うけれど。

ネタの基本としては、メシ、動物、子ども、今ココ、あたりでしょうか。動画に親和性の高いポッドキャスターさんはさっそくネタともなんともいえない動画を公開されてましたよ。

ケータイからもアップロードできるようなので、これからますます楽しくなりそうです。ただ、パケット代のことを考えなくてはヤバイな……。

対応形式はavi、mov、mpg(mpeg)、wmv、3gpとのこと。XactiのMP4も一応転送できてます。

でも妙に音質は悪いし、映像と同期してない気が。MP4だから?

動画サービススタート直後で、利用者が殺到してるだけだと思いたいです。

投稿者 suzumari : 2007年02月05日 20:28

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6144

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]