« 魔裟斗が結婚! | メイン | 鯖の炙ing »

2007年02月13日

MACROレンズに悩む

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

仕事の息抜きと気分転換には物欲の刺激が一番(定番)です。なぜって?
眠くならないからですよ!w

目下マクロレンズを物色中。某所では書いてる時点で購入は決まってるようなものだと称されておりますが、いやいやなんのなんの(^^;;

当初キヤノン純正のEF-S 60mm/F2.8を、と思っていたんですが、デジタルカメラマガジン(2006年10月号、2007年1月号のカメ高さんによるレビュー)を見ていると、どうもシグマに軍配が上がっている。AFはキヤノンが圧倒的に早いし、レンズ自体も200g近く軽いのがキヤノン。でもシグマになる。決め手はボケ味の美しさと、描画力だそうです。
マクロレンズを必要とするシーンを考えたら、当然の結果ですね。でも一方でキヤノンの60mmは脅威のAFスピードを誇るらしいので(シャッターに触れた瞬間に合焦するくらいのいきおいらしい)、花に集まる蝶などの虫を狙うときにはスポーツ感覚でいいらしいです。

そんなわけで、候補第一位が「MACRO 70mm F2.8 EX DG」

photo
シグマ 70mm F2.8 EX DG MACRO キヤノン用 70mmF2.8 EX DG MACRO EO
シグマ
売り上げランキング : 25160

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ボディ本体 ブラック KISSDXB-BODY

by G-Tools , 2007/02/13


第二位が(必然だろ>自分)

photo
Canon EF-S 60mm F2.8マクロ USM APS-Cデジタル一眼用
キヤノン 2005-03-17
売り上げランキング : 6216

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ボディ本体 ブラック KISSDXB-BODY Canon NB-2LH バッテリーパック Kenko 液晶プロテクター C EOSKISS N デジカメ用液晶保護フィルム キヤノン EOS KISS Digital N用 Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM APS-Cデジタル一眼用 Canon EOS Kiss Digital X マスターガイド

by G-Tools , 2007/02/13


でもさ、軽くてコンパクトっていうのも確かに魅力なんだよねぇ。。。。。。。

ああああううううううううう。

でもさでもさ、マクロ写真好きとしてみたら、表現を左右する命の1本になるわけだから、やっぱり性能だよねー。

花の持つ色ってすごく綺麗だから、そういう写真を集めて、Photobackあたりでオリジナルを1冊作ってみたいんだよね! これからの季節、どんどん花が咲いていくからね!


ほしーーーーなーーーーーーマクロレンズ~~~!
ほしーーーーなーーーーーーマクロレンズ~~~!

投稿者 suzumari : 2007年02月13日 18:22

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6170

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]