« 今日からキミはボーグ野口だ! | メイン | 大家さんから鶏肉のから揚げ »

2007年01月14日

キックボクシングの効果

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

週に1度は通うようなんとか努力中のこの頃。昨年の2月末に入門したので、気がついたらもうすぐ1年になるのです。

全然上達してません……。

昨年は途中で帯状疱疹になったりして2ヶ月丸々休んだりなんてこともあったので、週に3回、4回と顔の出せる方々は、回数分倍のスピードで成長されているに違いありません。
カナシス……。

それでもわずかに変化したものがあるのです。


それは、太ももの贅肉。


今日黒いストレッチパンツをはいてみたら、太ももあたりの窮屈具合が以前より緩和されてる気がしたのです! こいつ、サイズはぎりっぎりで買ったんすよ。毎度あてくしのジーンズ選びに協力してくれる行き着けのジーンズショップのにーさん(タイプとしてはねーさんに思える。あの物腰はねーさんじゃないかと!)が、「これならいつもより小さいサイズでも入るんじゃない!?」と持ってきたもの。ストレッチタイプであることが前提なんですが、さすが目利き。数字だけみたら絶対無理なんですけど、はけたんですね~!

でも「はけた」のと「はける」のでは違う気が(爆)

にーさんがいろいろとお勧めするので買ったわけです。
でもやっぱりなんとなくパツパツなのが気になってねぇ。


一時も気を許せませんぞ!


なサイズもねぇ。
で、しばらくはかずに忘れていたんですが。


それがですね、割とスムーズというか、あれ?って感じではけたわけです。
重量面では全然変わってないのですが、太ももの側面の無駄な出っ張りが消えたような気がします。


さすが! これはキック(蹴り)効果に違いない!

蹴りはいろんなところの筋肉使いますからねぇ!

少しでも変わったところがあってよかったです(^^;


ジムでは昨年若い女性入門者が増えました!
トレーニングでは、そんなレディースに見事に差をつけられているわけですが、あんまり張り切ると翌日が辛いお年頃のおばちゃまは、マイペースで続けてゆきたいと思います。

できれば1日1時間でも、毎日続けられることが理想なんだけど、、さすがにね。。
だからたまにいくとつい欲張ってしまうので、翌日だらーんとなっちゃうんだよなぁ。

目黒は家賃高いからなぁ……。

投稿者 suzumari : 2007年01月14日 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6073

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]