« あるあるおそるべし | メイン | スパムメール »

2007年01月08日

日枝神社へ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
そんなわけで、今日は午前中から沼津の日枝神社にれっつごー!でした。御殿場に住む高校時代の同級生に声をかけ、沼津駅で何年ぶりかの再会。お参りに付き合ってもらっちゃいました。彼女がナビしてくれたおかげで迷わずついてよかった(^^)
鳥居の階段をみて、ああ、3歳のときの写真はここか、と。

日枝の神さん、あのときの三歳児が、神さんちの子が、35年ぶりに来ましたよ。大人になって、ちょっと疲れて戻ってきました(苦笑)

そんなことを思いました。ふっとね! ただいま、ってところかな?
ちなみに日枝神社には学問と書の神様が祭られているとか。



お賽銭を投げていろんなことを祈願!! ロマンスカーの中で正木チャンプから携帯にメールが着信。「これから鴇さんと成田に行きます!暴れてきます!」とのことでしたので、彼のアメリカ遠征の勝利も祈願!!

その後「お守り買う?」ってことになりまして、売られているお守りの一覧の前で同級生のA子ちゃんと迷いました。

「やっぱ良縁ははずせないべ!」
「あったりまえじゃん!」
「選ぶならブルーよりピンクだよね」
「もちろん。ここまで来たらもうピンクしかないよね」
「そうなんだよ!ピンクww」
「なんかさ、今更だけど、昔からピンク選べばよかったな……って思わない?」
「思う……」
「あたしら、ピンクなんてさーちょっとキャラじゃないよねなんつって、あえて避けてたとこあるけどさ、やっぱ女はピンクなんだよ」
「そうそうそう!昔からピンク選んでおけばこんな年まで……w」
「人生変わってたかもしれないぜ」


後悔先に立たず!!!!(爆)


そして売店前へ。

「A子ちゃん! 大変! あのお守り、ブルーしかない……」
「ええっ! 在庫出してもらうしか!」

「あのー、これ、ピンクはありますか?」
「残念ながら売り切れで、次に揃うのは2月になっちゃうんだよねぇ」

!!

「A子ちゃん大変! ここまできて、早速ピンクから見放されたんだけど!!(涙)」
「あああーーー(汗)」
「いや、ブルーでもいいんだよきっと! ほら、ブルーも可愛いもん!」
「そうそう!ブルーいいじゃん!もーブルーでおっけー!」(←ヤケクソ気味)

(-_-;)


もちろん商売繁盛のお守りだって欠かせません!

ブルー系で統一ってことで……。



お参りが済んだら、駅前でお茶です。昨年どんなことがあったか、前回再会して以降、どんな事件に遭遇したかなどを猛烈に語り合いました。



そのお店のランプがちょっと変わっていたので写真に撮って見ました。



駅のホームで別れ、再び新宿に向けて出発。途中で我らが霊峰富士を撮影。あいにく行きも帰りも頂上が見えなかったのでした。

投稿者 suzumari : 2007年01月08日 20:14

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6053

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]