« 気になる「ローカロ雑炊」 | メイン | 唐辛子に美肌効果 »

2007年01月05日

お餅リベンジ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
元旦の朝は大根おろしと納豆でお餅を食べてウハウハしようと考えていたのだが、こともあろうに口にした大根おろしが激辛で! フゴッ!ペッペッ!!カッ!クワッ!みたいな状態になり、唇はヒリヒリ痛み、口腔内がジンジンしたことは記憶に新しい。あ、あたしの記憶ねw

なんでそんなことになったかというと、大根のしっぽのほうをおろしてしまったから。どっちかがヤバイというのはなんとなく覚えていたんだけどねぇ。実家の母曰く、

「そういうときはちょっとお酢を入れるといいんだよ」

あー昔聞いたことがあったかも(-_-;
たまにしかやらないとこれだから困りますわ。

一応2日目の朝、実家でリベンジはすんでるんですが、あたくしを痛めつけた大根でのリベンジが済んでなかったので、今回はちゃんと葉っぱのついていた頭のほうで大根おろしを作って食べてみた次第。
やっぱりおいしいですね!(^^) 大根おろしとあわせることで、納豆のねばねばがなくなり、食べやすくなる点もGOODなのです。もちろん洗い物も楽ですわ。

そんなわけで切り餅を3つ熱湯で戻していただいたわけですが、3つで十分に思うのが不思議で。子供のころは黄な粉やら餡子やら、とにかく腹がパンパンになるまで食べていたような。栗きんとんなんて奪い合いでしたからねぇ。よく食う子でしたわ。ほんとに。

投稿者 suzumari : 2007年01月05日 14:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6040

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]