« 帰宅してみたら | メイン | 父、とうとうiPodをオーダー »

2007年01月03日

厄年

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨年より厄年から開放されている私です。だから何かよかったか?といえばかなーり微妙ですが。開放されたということは、トシ行っちゃいましたよ!ということも意味しますが(苦笑)

女性の30代は半分以上厄年ですから大変です。それなりに理由もあるようです。

陰陽道で考えられていた悪い年令 厄年って何? - [冠婚葬祭]All About

身を慎むとは……どうすればよかったのか!? 今さら考えても遅いですね(^^;

ちなみに今年の厄年を知りたい方は厄年早見表をどうぞ。

photo
日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心
飯倉 晴武
青春出版社 2003-01
売り上げランキング : 546

日本の「行事」と「食」のしきたり 日本人の禁忌―忌み言葉、鬼門、縁起かつぎ…人は何を恐れたのか 日本人が忘れてはいけない美しい日本の言葉 旧暦で読み解く日本の習わし 日本の神々と仏―信仰の起源と系譜をたどる宗教民俗学

by G-Tools , 2007/01/03

投稿者 suzumari : 2007年01月03日 17:25

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6033

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]