« よくある悲劇 | メイン | 本日の一品:アルコール体質判定パッチ »

2006年12月19日

小池さんの訃報

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

つい先ほど昔勤めていた会社の先輩から、12月16日に元上司(小池さん)が亡くなったとの連絡がありました。忘年会のあと、お風呂に入っていて脳卒中で倒れたそうです。ほんとうに急な出来事だったそうです。ここ数日、どういうわけか「そういえば最近小池さんみかけないな」と思ってたんですよ。実は小池さん、東京にでてきてて、同じ地区内に住んでたようなんですね。だからごく稀ではありますが、見かけることがあったんです。
見かけると声かけて挨拶する程度でしたが。

私が社会人1年生のころ、事実上最初についた上司が小池さんでした。(あとから名字朝倉さんになったっけ?)とにかくお酒が好きな人でしたねぇ。。いつもお酒のにおいぷんぷんで、朝礼のときなんか「小池さんお酒くさーーーい!」なんてツッコミいれてましたからね。

当時は「オープンシステム」なんて言葉がはやりだしたころで、私が配属されたのはオープンシステム事業部w。UNIX端末を触るのに、嫌がる私に無理やりviを教えたのは小池さんです。
部下の分際で嫌がるなってかw 

でっぱったお腹に「プスッ!」と針を刺すアクションをすると、

「ぷっしゅ~~~ww」

といいながら、両手を少し前に出し、勢いで後ろに下がるマネをする。そんなすばらしいリアクションを取れた上司が小池さんです。こちらが言うこと聞かないと怒るんですけど(部下なんだから言うこと聞けよ>自分w)、怒ったあとにこっちの機嫌を気にして「おっ……怒ってる?ねぇ怒ってる?」とオドオドしてたのが小池さんです。自分が怒っといてww
「いや、全然怒ってないですよ?小池さん怒って当然だしw」と逆にこちらが言ったりしてわけわからん!みたいな。

ときどき鼻毛がでてましたね。
だから朝礼のときに「小池さん、鼻毛がでてます」とよく教えてあげました。すると「そういうことはこっそり教えてよー」というので「こっそりも何も、もうみんな見てますから!」とよく口答えをしていた私です。

すっごく面白いキャラクタで、かわいい上司だったと思います。

そんな小池さんがなくなってしまいました。
死んじゃうなんてひどいなぁ。

とても残念です。

心からご冥福をお祈りします。


なんか今日は朝から喜怒哀楽が激しい日だな……。

投稿者 suzumari : 2006年12月19日 11:13

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5992

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]