« カップヌードル35周年 | メイン | Wii リモコンは破壊王? »

2006年12月06日

整形外科へ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

1週間ほど湿布してますが、右手首の痛みが相変わらずだったので病院に行って見ました。どうも関節に炎症を起こしてしまったようです。

レントゲンで見たところ骨に異常はないんですが、骨の並びというか、段差というか、でっぱりというか、写真がないとなんとも説明できないんですが、腕のほうから関節に伸びている3本の骨がきれいに横並びになっているか、外側の骨がでっぱっている、ひっこんでいるという3タイプがあるそうで、それがでっぱってる部類らしいです。でっぱってる人は痛めやすいんだそうです。

「3ヶ月ほど前から登場した、1日1枚で済むさらに強力な湿布」を処方してもらってきました。なぜか強調されました(笑) 

「先生、この骨引っ込められないですよね~」というと「そうだね。あんまりひどい場合は削ることもあるけど」といわれました。さすがにそこまではねぇ~。ほどほどがよさそうです。たぶん忘れるけど。原因が原因だけに痛みが取れてもたぶんまたやりますね(^^;;

投稿者 suzumari : 2006年12月06日 18:09

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5944

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]