« 「萌えとモテ」ランキング:たぶん男女で感想も違うはずw | メイン | かむ力、魚類史上最強 »

2006年11月30日

4歳半の子供、3割近く「ゲームする」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
4歳半の子供、3割近く「ゲームする」 TV見て食事集中せずは5人に1人-政治もニュース:イザ!

むむむ。
姪っ子さんには大いにお外で遊んでもらいたいと思うおっきいねぇねですよ!
ぴかぴかのおだんごなどん十年ぶりに作ってみたいですねw

考えてみたらうちの姉妹はみなゲームをしませんね?
子供のころ、ドンキーコング Jr.にハマった記憶だけありますが、あのときドはまりしていたのは妹1で、ゲームに夢中になるあまり親の言うことを聞かず、えらく怒られていましたな。わたくしもそこそこハマりましたけど。

社会人になってからは会社でぷよぷよなどにハマりました。就業時間後にみんなで対戦ですよ!

東京に転勤になって配属された部署では、フリーセルで何画面まで行くかでドはまりしましたねぇ。やっぱり就業時間後でしたけど、早く帰ればいいのに、夜も遅くまでやってる次長をみたとき、妙なせつなさを感じました。それでちょっと覚めたのかも。

結局単純なゲームほどハマりやすい傾向にあることがよーく分かっているので、以後手を出してません。

あ。PDAでハマったことあるわ。。CLIEに入れたゲーム……なんだっけ。ジュエルっていうんだっけ? 仕事あるのに明け方まで布団の中でゲームし続けて眼精疲労に……orz

そんなわけで自制心が利かずに命取りになる可能性があるので、世間を騒がすゲームには絶対手をださないのです。

昔知人宅で当時大人気だった格闘ゲームをさせてもらったことがあるんだけど、コントローラの扱いがあまりにも下手すぎて、

「トゥっ!」

と派手に言いながら後ろに高々とジャンプして、開始早々自損で負けたことがあります(⌒▽⌒;

投稿者 suzumari : 2006年11月30日 03:50

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5920

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]