« 奥深い街 池袋 | メイン | 悲しいとき »

2006年11月29日

ムービーカメラとお手軽編集ソフトで動画共有サイトに挑戦

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
気になる! itemズ ムービーカメラとお手軽編集ソフトで動画共有サイトに挑戦しよう!

最初別の風景素材を撮っていたんだけど、やっぱり絵的に面白さに欠けるよな……と思い、急遽日曜日にチューイに協力してもらいました!
もちろん今回も激しいペロペロ攻撃の餌食になりましてよ。ほんとだったらそっちの映像のほうが強烈というか、だるまか起き上がりこぼしのようになってるワタクシがこれまたすさまじいのでありますが、まぁそれは某所でコソーリ公開ってことであれですわ。

動画編集ソフト「PowerDirector」ですが、MPEG-4が読めない点は痛いんだけど、他は結構楽というか、この値段でこれだけできたらとりあえず満足かも、みたいな感じです。数年前のちょい非力なマシンと言う方は、ちょいお金だしてVideoStudio10にしたほうがプレビューが楽になるかもです。こういうのはマシンパワーとのバランスが難しいですね。

お金をかけずにちょいちょいっとやってみたい方向けの「PowerDirector」です。

PowerDirector EXPERT (説明扉付きスリムパッケージ版)PowerDirector EXPERT (説明扉付きスリムパッケージ版)

PowerProducer EXPERT (説明扉付きスリムパッケージ版) ウイルスセキュリティZERO 2台用 (説明扉付きスリムパッケージ版)

by G-Tools

ちょい古めのノートPCしかないからな~と言う方は、編集中のプレビューが軽い「VideoStudio10」がよいかも。

VideoStudio10 通常版VideoStudio10 通常版

PQI SDカード 2GB 150倍速ハイスピード QSD15-2G 22.5MB/sec 永久保証 ミュンヘン スペシャル・エディション

by G-Tools

ふふん。うちはすごいもんね、と言う方はご存知Adobeの「Premiere Elements 3.0」でがんばってください。ちなみにうちのメインマシン(Pentium4 2.6GHz RAM 3.0GB)ではプレビューがスムーズにできませんでした。結構さみしーです(-_-;;
ハードディスクの回転数、グラフィックボードがダメなんすかね。。。

Adobe Premiere Elements 3.0 日本版 Windows版
Adobe Premiere Elements 3.0 日本版 Windows版
アドビシステムズ 2006-11-02
売り上げランキング : 317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2006年11月29日 21:59

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5917

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]