« ジュリアンが咲いた | メイン | コメントについて »

2006年11月07日

信じていいものか?「自殺予告手紙」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
自殺予告手紙:「生きていくのがつらい」……手紙全文-事件:MSN毎日インタラクティブ

うーん。そこはかとなくねらーの香りがするのですが。

関係者にインパクトを与えるにはいいかもしれないけど、書いた本人が本当に自殺を考えている学生かどうかは微妙だなぁ。よくある「絶望感」というより「恨み」だよね。なんだか反社会的なエネルギーを感じます。

今自殺が頻繁に取り上げられているけど、それを助長させようとする悪意もありそうな気がしませんか。いじめで自殺した人はおまえらを恨み殺そうとしているぞ! おまえらも自殺しろ! って、すでにおきたいじめ自殺に二重、三重の連鎖を狙ってるような気がするんだよなぁ。

投稿者 suzumari : 2006年11月07日 22:02

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5832

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]