« いつか利用してやろうというテク | メイン | コーディネート!! »

2006年11月07日

メモリ増設大正解

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

デスクトップマシンのメモリを1GBから3GBにして大正解!
Premiere Elements 3.0には効果があるようなないような感じだけど、通常業務のストレス大軽減!(^^)
うっれし~!

VAIOノートのほうは現在不覚にも512MB。

以前ELECOMの増設メモリを実装してたんだけど、VAIOの基盤トラブルで修理に出す際、一度外してからおかしくなってしまったらしく、修理から戻ったVAIOにつけたら動かなくなったんだよね。まさかメモリがおかしいとは思わないから、再度「まだおかしいーよ」って工場に戻したら、メモリのせいだったと。まだまだ安くないんだ……512MB。安めでも13,000円/枚くらいするからね。ELECOMに電話して聞いたら6年保証で(!)修理というか交換できるかも?というんで出してみた。保証書をなくしちゃったんだけど、型番言ったら今年発売の商品だって分かってるんで大丈夫だと。念のため購入した楽天のショップの出荷メールを添付しておいた。

直るといいな……てか、新しくなるといいな……(^^;;;

わたくしのVAIOノートは最大で1GBまでしかメモリつめないから悲しいけどしょうがないやね。
やっとローンが終わったとこだもの!!(爆)

投稿者 suzumari : 2006年11月07日 06:37

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5829

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]