« セキュリティ情報は無効です。或いは修正されました。 | メイン | うっかりしてました!「ほぼ日手帳」 »

2006年10月27日

本当のWeb 2.0とかそうじゃないとかって重要なの?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

「ユーチューブは本当にWeb 2.0か」--「Web 2.0の倫理」をめぐって盛り上がる議論(その1) - CNET Japan

勝手に呼んでおいて、偽者とかホンモノとか余計なお世話って気がしますけども。

別にWeb 2.0の定義に乗っかっていなくちゃいけないってわけでもないし。サービスとしてありがたく利用できたらそれでいいし、要望を組み入れて進化してもらえたらそれでいいし。
ダウンロードできなくったって、しようとおもったらいくらでもその方法は情報共有されているわけでしょう? Googleだって、別に他人からどっちいっちゃいけないなんて言われる筋合いはないよね(笑)
株主ならまだしも。

利用者は大きな波に流されるときは流されるし、それがアレレ?ってやつなら、すぐぷいっとよそ向いて、快適な木陰や適度な流れに身を任せるような。

って何言ってるかわかんないわたくしですが、1つ言えることは!!
PeeVee.TVにおいてあるジムの動画はしっかりダウンロードできるようになってるってことです。わたくしとしては、それぞれの選手のファンがダウンロードしてビデオ対応iPodや、iTunes上で繰り返し繰り返しニマニマしながらめでていただけるとうれしいのです。もちろんわたくし個人のそば屋ムービーもiPodでご覧になってもよくってよw

そこまでするほどのもんじゃないって? んま!やーねー!

チープ革命のおかげでこんなあたくしでも簡単に動画撮影してちょいちょい編集して共有サイトにどーん!ですがな。CGMですか?UGMですか?UCCですか?ネスカフェですか?うちは最近ブレンディですw

あれ?

あ。そうそう。リンクしているページもいいけど、動画を埋め込んでくれてるページが分かるとうれしいんじゃないかしらと思った。>PeeVee.TV

投稿者 suzumari : 2006年10月27日 18:00

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5779

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ダウンロードが2.0だとかいうのは逆だと思うんですよね僕は。

投稿者 JD : 2006年10月28日 00:19

続きは実務者会議で?(^^)

投稿者 : 2006年10月28日 00:50

続きはWEBじゃなくてリアルで?w

投稿者 JD : 2006年10月28日 01:48

もしかして中継で?w

投稿者 : 2006年10月28日 02:34


[ Page top ]