« アップル、5.5G iPodにWindowsウィルスを混入 | メイン | えらい補助犬 »

2006年10月18日

猛烈にキレイな銀河の合体

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
asahi.com:合体する「触角銀河」、ハッブル望遠鏡がとらえる

すごくすごくキレイです!
触覚銀河と書いてありますが、よく見ると脳の断層写真にも似ているし、クルミの実にも似てませんか(笑)

それよりも約6200万光年ってどうなのよ? 光の速さで6200万年かかるってどういうことなのよ?と。我々が写真で見ている映像も、6200万年前の光が届けてくれた映像であり、すでに現場では太古のものになっているわけで、そういうことを考え始めると、その壮大さに睡魔が襲ってきます!

だいたい、自宅前の1本道を歩行スピードで15分ジョギングして息があがっているわたくしの距離感では、それだけの空間が広がっていることが脅威です。あ。ジョギングあんま関係ないっぽいけど。

天文学的な数値とはよくいったものですね。

こういう映像を直接目にする機会は訪れるんでしょうか。Qになったら見られるのかしら。それとも旅人?もしくはウェスリー・クラッシャー?

って結局スタートレックの世界かよ>自分

このQ、こわーい!(><;)

スター・トレック:Q ボックス
スター・トレック:Q ボックスジーン・ロッデンベリー ジョン・デ・ランシー パトリック・スチュワート

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-09-22
売り上げランキング : 3325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スター・トレック:タイム・トラベル・ボックス
スター・トレック:ボーグ・ボックス
スター・トレック:クリンゴン・ボックス
スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 4 完全限定プレミアム・ボックス (5000セット限定生産)
まんが宇宙大作戦 完全限定プレミアム・ボックス

投稿者 suzumari : 2006年10月18日 18:49

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5745

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]