« YouTubeにスパイウェアの広告!? | メイン | 猛烈にキレイな銀河の合体 »

2006年10月18日

アップル、5.5G iPodにWindowsウィルスを混入

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
アップル、5.5G iPodにWindowsウィルスを混入 - Engadget Japanese

えーーー! とおもって確認したらありました。

アップル - サポート - Video iPod と ウイルスについて Windows ウイルスが混入したまま出荷されたごく一部の Video iPod について

Windows がこのようなウイルスに対して脆弱であることや

ってのが微妙ですね(苦笑)  Macにだって脆弱性はあるわけでしょう?
確かにスパイウェアもMacの事例報告はないらしいです。でもそれはMacが堅牢なのではなく、皮肉にもシェアの問題らしいですよ。

とはいえ、頻繁に通知されるWindowsのアップデータをみるにつけ、やっぱり間違いなく脆弱なんだろうなぁと思っちゃいますけどね(^^;

投稿者 suzumari : 2006年10月18日 14:25

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5744

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]