« 謎の忘れ物 | メイン | Xacti CA6用卓上スタンド »

2006年10月14日

幸せとはいったいナンなのかと

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote


061014-183218
Originally uploaded by
suzumari.

今日は頭の中がとある熱に浮かされていたので、冷ますために新宿西口のヨドへ行ってきました。

ひとしきり触って、カタログを握って、一度店を出ました。

ヨドの裏にあるカフェに入って、このアイスカプチーノ(600円)を飲みながら、何が幸せなのかを考えていたのです。

その少し前に、わたくしの目の前で突然張り替えられてたあの値札!
挑発的なあの値札!

XactiのCA6が、44,800円→44,600円に!(10月20日までらしい)
現金またはデビットカードなら15%還元!
クレジットカードなら13%還元!

家を出る前に見たヨドコムでは、44800円、カードで17%還元です。

現金はありません。カードだけです。
はて。どうするのがわたくしに取っての幸せであるか?

アイスカプチーノを飲みながらノート(紙)を取り出し、携帯電話の電卓で計算しながらメモをとりました。そしてカタログを眺めます。

「へー。CA6はHD1Aより暗いところに強そうなのね~」

そして算出された数値と、めくるめくユーザ・エクスペリエンスの妄想の果てに1つの結論に到達したわたくし。ややぬるいこのアイスカプチーノ(ぬるいんだってば!>店)を飲み干し、伝票をもってレジに向かったのでした。

投稿者 suzumari : 2006年10月14日 21:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5729

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]