« 奥さん、家電 Watchが創刊ですよ | メイン | 太っていると認知された件について »

2006年10月02日

想像するだけで泣けそうなこと

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

1日中猛烈な数のキーワードでググりまくる日々です。出てきた結果をざっとみて、中を見るかどうか判断するんですが、本命に行く前に「え?」と思って寄り道したり、本命記事の下に最近ありがちな関連情報に吸い寄せられたりして、なかなかまっすぐ歩けません。

そんな中、今日は想像すると悲しくなってしまうフレーズにぶちあたりました。それは


家宅捜索


家宅捜索なんて、悪いことした人がやられることだから関係ないじゃん!と思えばそれまでなんですが、人間どこでどんな事件に遭遇するかわかりません! 遠い知り合いが何かしでかして調べられたとき、たまたまその人のPCのHDDにわたくしに通じる何かがあって、こいつもあやすぃ!!と疑われ、令状と取られてしまうとも限りませんよ!

そこでさらに想像したのです。

ぞろぞろと捜査員がやってきて、土足でうちの中に上がりこんできます。
令状を見せられ、!?!?!とあわあわあわしているうちに捜索が始まります。

なんでーーーーーーー!! なんでマシンもってくのーーーー!それもだめえ! そのカメラ関係ないじゃんーーーーーー!わーーーーやめてやめてーーー!引き出しひっくり返すのやめてよぉ!

それ昔買ったリングケースの箱だってば!何にも関係ないんだってば!
ちょ!ちょとそれ、ただのHDDレコーダだよ!番組録画してあるだけなのにーーーー!

と言ってるうちにありとあらゆるものが持ち去られます。
普段当たり前のように愛用してるすべてが持ち去られます。

まるで竜巻に襲われたように、しっちゃかめっちゃかになった部屋の中に取り残されるわたくし……


(以上、妄想終了)


猛烈に悲しくなってしまいました!!!!(T_T)


本当の家宅捜索後の部屋の様子を知らないので。
家宅捜索後でググると、ホリエモンの記者会見ばっかりでさ!

こんな目にあったら、どうしたらいいんでしょう?
全部返してもらえるのかしら?

でも誰も片付け手伝ってくんないんだよね?
きっと一方的にダンボールが送り返されたりするだけなんだわ!(←これも妄想)
きっと定型文みたいなお詫びが付いてくる程度に違いないわ!(すでに被害妄想化)


とまぁそんな状況に置かれた自分を想像して、本気でブルーになってみたりするのでいけません。
でも想像、止められないんだよねぇ。


みなさんは考えたことないですか?


ちなみに唯一持ってっていいもの……それは、使っていない折りたたみベッド
こ~れは積極的にもっていってほしいです。
返さなくていいです。


新版 松本サリン事件報道の罪と罰 (まつもとさりんじけんほうどうのつみとばつ)

投稿者 suzumari : 2006年10月02日 20:11

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5666

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]