« Web 2.0と人の幸せは関係なさそうだなと思った件 | メイン | ググると言うなといわれても…… »

2006年10月04日

Google カレンダー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
今日から始める「Google カレンダー」特集(前編)

今巷ではGoogle カレンダーがあっちっちな感じなんですが、やっぱり見た目にかわいいと使おうかな~?っていう気になりますね。
でも大した予定がないので、とりあえずTV番組あたりをメモってリマインドするか……と考えたわけですが、

Modern Syntax : 『デスノート(前編)』 10/27日(金)よる9時~ 日本テレビ系列全国放送決定!

なんて話題がでたときに、ワンクリックでカレンダーへ登録できるものがほしくなりますねー。普段My Yahoo!がホームなわたくしなので、TV番組表もYahoo!テレビなんです。Yahoo!テレビの番組表にはYahoo!カレンダーへの登録機能がありますが、さすがにGoogleのはないですから。そうなってくると、Googleが番組表をもつか、他の番組表がGoogleカレンダー向けに「何か」つくるか。その中間を取り持つ何かでもいいな~。

それにしても最近、ほんとTV見なくなりました……。
あるある大事典すら!(@@;)
しつこく見てるのは「あいのり」と「ニュースJAPAN」くらいかな。
ニューデザインパラダイスは終わっちゃったし……。

今フジテレビで放送されている24のシーズン4も、ひたすら録画です。残量から考えて、全部録画できないと思われます(苦笑)
まぁケーブルTVのFOXがあるや。とおもって諦めることは間違いないです。

投稿者 suzumari : 2006年10月04日 13:00

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5678

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]