« 「EbiTV!」、携帯電話からの動画アップロードに対応 | メイン | なつかしのOrkutにときめきリスト!? »

2006年09月30日

システム管理者感謝の日

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
報われてない? システム管理者“プチ”感謝の日を制定、BSPが独自に - @IT

なかなか粋なことではないかと思いました!

システム管理者とかサーバ管理者って地味だけど、これだけインターネットが普及すると、もう絶対不可欠な存在になってますからね。インターネットはどこかの企業が一括して管理してるわけではないですもんね。

何事もなく当たり前のように利用できるのは、彼らのような人たちがそれぞれ管轄のネットワークを安定させているからこそです。(とはいえ、一口にシステムといってもいろいろあるでしょうけど)

ちなみに、わたくしは社会に出たときから周りにはPCだのサーバだのRDBMSだのを使いこなす人がいて、以後、会社は変わっても何らかの形で関わっている人に囲まれていました。

おかげでそこらへんの知識とリテラシーは

大人の男の必須スペックである

と刷り込まれてしまった気がします。
プロンプトの先に、すごいスピードでコマンドを叩き込み、得られた結果を瞬時に判断し、なんでも答えてくれる人がかっこよく見えるのであり、ヒーローに思えますw

インフラを支えるネットワークエンジニア=カコイイ!w
INTEROPのShowNetメンバー=超カコイイ!w

もろもろの敗因(なんだそれ>自分)はそこにあるようです。

(つづく)

いや、つづかないけどww

投稿者 suzumari : 2006年09月30日 08:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5651

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]