« YOMIURIの「それって清潔?」 | メイン | ザクロの効果 »

2006年09月28日

「死ぬ死ぬ詐欺」なんてのがあるらしい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
難病女児の募金に批判 ネット掲示板 (産経新聞) - goo ニュース

この記事にのってるキーワードで検索すれば炎上理由はいくらでも情報はでてくるようなのでとりあえず割愛しますが、難しいところですねぇ。

まぁ子どもに罪はありませんし、命が危ないことも事実でしょうし、募金ですから、したかったらする。したらその後のことはしのごの言わない、くらいがちょうどよいのではないかと。中には必要以上のお金を手にする例もあるかもしれませんし、お金として1つにまとめられちゃったら、普通の生活費として使われちゃうかもしれませんしね。

ただ世の中には「死ぬ死ぬ詐欺」なんていう募金詐欺もあるらしいので、見極めは重要ですね。

それにしてもメジャーな歌手まで登場してて派手な印象。。。
こういう活動って、同じ病気で苦しんでいる子どもをもつ親が全て同じように行えるものではないんだろうなぁって思うと複雑な気分です。1億3000万円ですからねぇ。

投稿者 suzumari : 2006年09月28日 19:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5643

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]