« 今頃どうしているのかしら | メイン | 免疫について »

2006年09月25日

峠越え宣言

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

また病院に行ってきました。

軟膏のおかげで疱疹はかなり落ち着いたようで、先生に 「峠は越えたようだね」と
峠越え宣言
をいただきました。
ただ神経痛は相変わらずで、右胸部から脇にかけてが痛いっす。

もんどりうつほど痛いわけではないけれど、でもジワジワと、染み出すように確実に痛いのが難点ですね。部分全体が痛いのに加えて、内側から細い針で突かれてるような痛みもところどころにあるんで、テンション低いと萎えます。

いずれにしても峠を越えたので、これまで服用していたゾビラックス(水疱瘡の薬)はほとんど効かなくなるとのことで、鎮痛作用のある別の薬に変わりました。

ゾビラックス飲んでるときは神経痛も抑えられた気がしたので

「痛みが治まったような気がしてました」

というと、

「その薬には鎮痛剤は入ってないよ!」

ええっ。。プラシーボ効果!?(^^;

そんなわけで、引き続き残ってる痒みと、神経痛との闘いになりそうです。

「デモネ、神経痛が長引いてるってあんまり人に言わないほうがいいかもw」

といわれました。
年取ってるって言ってる様なもんだからだそうですw

まぁねぇ、今何歳だったか忘れることはあっても、サバ読んだことないし。。


私が通うその病院は診察室にノートPCが4台もあるんですよ。 しかも全部電源入ってるし。

「なんで4台もあるんですか」

と聞いたら、先生(岡部悠 S14生)にスイッチが入ってしまいました!

「私にパソコンの話をさせたら長くなるよ!」

1989年の日経コンピュータに紹介されたことがあるくらいのPC歴をお持ちでしたよ。1984年当時は患者の検索システムだかなんだかをつくったりして、ご活躍だったそうで。システムをアキバの店と提携して売ったこともあるらしいです。

「当時はまだWWWなんてなかったしね」

「!!」

そこからなぜかWikipediaの話やら、しっぽ(ロングテール)の話やら……。

診察室になぜか「ウェブ進化論」があるし(⌒▽⌒;

「それ、私も読みましたよ~」

というと、先生の興味を刺激したようで、なぜか名刺交換へ。

よくわからないけど面白い展開でした。
次の患者さんが来るまで、話し込んじゃいました。


ちなみに、犬の話も長くなるそうですw

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる梅田 望夫

筑摩書房 2006-02-07
売り上げランキング : 132

おすすめ平均 star
starさわやかな読後感
starネットによる新世界の出現を詳述
star知識として理解するだけか、実践しているのかで世代のバージョンが別れるでしょう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2006年09月25日 23:17

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5628

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]