« 大分復調 | メイン | 今知っておきたいセキュリティ特集2006夏 #2 »

2006年09月02日

うちのCLIE PEG-TH55

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

うちにはCLIEのPEG-TH55があるんですが、つい先ほどまでその存在を忘れ去っておりました……。

SONY CLIE PEG-TH55-B(ブラック)

結構気合入れてカスタマイズしてたんだけど、ふとしたタイミングでしばらく電源いれなくなって、気がついたときには放電していて(苦笑)、設定がみごとに吹っ飛んでたんだよね。あれにはちょっと萎えました。
時間ないから今度やりなおそう!なんて思って引き出しに入れてるうちに本格的に忘れちゃった!

どうしましょう。

最近めっきりスケジュールのデジタル管理はしなくなっていて、ほぼ日手帳+ほぼ日カレンダーw

超アナログになってます。

隙間にあれこれ書き込める柔軟性と、デザインが好きなんですよね。ちいさい読み物も面白いし。
CLIEも、今見てもかっこいいと思うし、持ち歩きたいツールなんだけど、手書きに勝るものはないのではという気が。ただ手書きの手帳はバックアップ取れませんし、紛失したらそれまでという危険性はありますが。

ゆえに、CLIEの行く末をどうしたものか悩み中です。

すでに販売されてない機種ですから(というかSONYがPDAから撤退したしね)、ヤフオクでは出せば売れるに違いないのです。中古だしちょっとキズがついてるから、高くは売れないだろうけどね。

でもなー。ほぼ最後のPDAだと思うとねー(^^;
なーんか手放せないんですよねー。

こうやって無駄が蓄積されていくんでしょうね。

同様の視点から部屋を見渡すと、ぐずぐずしてるうちにスペース食いとなってしまったもう絶対電源を入れないであろうWindows 98のタワーが1台(しかもGateway!!)、同じくMac OS9のタワーが1台……(汗)

なんとかせんと。。。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。山田 浩子 ほぼ日刊イトイ新聞

幻冬舎 2005-11
売り上げランキング : 5286

おすすめ平均 star
star参考になる参考書
starほぼ日手帳愛用
star他人の手帳が気になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2006年09月02日 06:19

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5549

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]