« こんにゃくパスタ | メイン | お見事!完全に風邪にシフト。。 »

2006年08月31日

猛烈に喉が痛い件について

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

おとといあたりから、ちょっとだけ喉に違和感を感じていたんですが、今日の夕方近くになって、それははっきりとした痛みに進化。あれよあれよという間に、つばを飲み込むとイタタタタ!な状態へ。耳の付け根まで痛いような。

あわててホームドクターのいる病院に行った所、喉を見た先生

「あぁ~あw」


そしてここ数日のわたくしの足取りを聞いた先生

「明らかにしゃべりすぎみたいだから、喉のためにはしばらく黙ってたほうがいいねぇ。あとはうがい!うがいを忘れちゃだめだよ!」

だそうです。静かにするようアドバイスされました。この年になって、しゃべりすぎで喉を痛めるってどうなの? つか、あたしそんなにしゃべったっけ? 考えてみたらそーんなにしゃべってないと思うんだけど。
いずれにしても薬をもらって帰宅。

さっさと治したいので、のど飴を舐めつつ、食後に薬を飲んでますよ。


おかげで、すげー眠い……(汗)


ご飯は豚肉をさっと茹でて、大根おろしとポン酢で食べました。そんな気分だったんです。
豚肉ってうまいよね。
黒豚しゃぶしゃぶセット


そんでもってアイスクリーム食べたい。
なんで風邪っぽくなるとアイス食べたいんだろな。
喉が冷たくなって気持ちいいからかしらね?

おなかの宝アイス【消費税相当額サービス】

投稿者 suzumari : 2006年08月31日 22:23

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5546

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]