« 動画共有サイトだらけ | メイン | えー?あたしはフツーの青春でしたよ »

2006年08月24日

スタートレック世界の医療

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最新のENTで、TOS時代のクリンゴン人がどうして限りなく人類に近いのかが明らかにされた感じですね! ちょっとドキドキしちゃいました(^^)

んで、ふと思ったんですが、スタートレック世界の医療では不可能はないですねぇ。ドクターはなにが何でも解決する。まず失敗しませんものね。憧れの投影ですかね。DS9でよく登場していた皮膚再生機(だっけ?)、ほしいわ。今吹き出物で大変なにょよ!

一番好きなドクターはどれですか? わたくしはVOYのドクターかなぁ。いやいや、みんな好きですけどね。ENTのフロックス、今回大活躍でしたけど、シリーズが短いせいか、あまり掘り下げられずに終わっちゃいそうで残念です。あ! そういえば口角がキュー!とあがる、あのすごい笑い顔はファーストシーズンのオープニングくらいしかなかったですね。

投稿者 suzumari : 2006年08月24日 05:00

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3923

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

その部分は謎にしといてほしかったよ。。。後々ツジツマが合わなくなってくる。

ドクターはマッコイが一番だね。「私は医者だ、石屋じゃない!」は名セリフだ。
次がポラスキー。演じるダイアナ・マルダーさんは、昔からドクター役が多い人だったんで、十八番なんだな。

投稿者 え : 2006年08月24日 18:48

ポラスキーって、TNGのポラスキーですよね?
なんで短期だったんすか?

投稿者 ま : 2006年08月24日 20:27

ゲイツ・マクファーデンの産休の代打で第2シーズンだけだったのです。

投稿者 え : 2006年08月24日 23:07

えっ!
あのドクター、本名ゲイツなんだ!
なんか意外~。

投稿者 ま : 2006年08月25日 00:44

こん時産んだ子供の名付け親がブレント・スパイナー。
意外なのは、TNGに出る前まで、ジム・ヘンソンとこでマペットの振付師だったことじゃん。

投稿者 え : 2006年08月25日 16:41


[ Page top ]