« ちゃんと料理しないと駄目ですね | メイン | ゆるせん!TBS! »

2006年08月15日

マンモス再生への一歩?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 冷凍マウス精子でベビー、マンモス再生夢じゃない!?

ほえー。普通の冷凍庫で15年保存ですか!
思わず現代によみがえったマンモスを想像してしまったのですが。暑くてかなわないだろうなあと……。あ、寒い土地で実験するのか。でも使う卵子は現代の象で、妊娠するのも現代の象でしょ。寒いと困るよね?お。でもハイブリッドになるのか?核移植か? 実験に使う器具、細いんだよね。学生時代は卵子を吸引するスポイトをガラス管で自作してたけど、よく引き伸ばしに失敗したものよ……。核移植をしてた先輩は、移植用のスポイトを特殊な環境で自作してたようだけど、持ち運びだけでも相当神経使ったっていってた。なにせ先端が見えないんだから!

とどんどん脱線していく早朝でありました。

マンモスかぁ。。。輪切りの肉だね。(←ギャートルズ世代)

ディスカバリーチャンネル よみがえる絶滅動物 マンモス
ディスカバリーチャンネル よみがえる絶滅動物 マンモスドキュメンタリー

ハピネット・ピクチャーズ 2002-11-21
売り上げランキング : 72682


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2006年08月15日 05:38

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5506

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]