« 早くもジャイアン登場 | メイン | コッピーちゃんが1匹減った »

2006年08月01日

メロン&メロン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

メロン1/2個

いつもより早めに会社を出て一路我が家へ。
忘れないうちに家賃を払うのだーーーーー!

うちは大家さんに直接手渡しして、サインをもらうシステムなのです。

22時を大幅に回っていたけど、玄関のライトがついていたので電話。家賃を持って玄関に入ると、台所でなにやらカサカサいわしている大家さん。出てきたその手には、メロン1/2ww
それを家賃と交換です(爆) 完熟です! うっひー!ww

でも……帰宅前にスーパーに寄ったら、パックに入ったカットすいかが半額だったんで、つい買っちゃったんだよね。おかげでうちの小さな冷蔵庫はウォーターメロンと普通のメロンで占められております。がんばって食わないと(汗) メロンのほうが危険かも。。1/2個だよ。。ヘタにカットすると水分が出るからね。。食うなら全部だよね。がんばります!(^^;


そして


がんばりました!

こういうときいつも思うんですけど。人はメロンやスイカの果肉をどこまで食うのか?と。
レディとしての尊厳を保ちつつ、存分に堪能できるギリギリのラインは、いったいどこまでなのか!?と。

子供のころ、夏休みに近所のお宅の庭先でスイカをいただくとき、1cm近く赤い果肉を残している子を見るにつけ、


「ほんとは白くなるまで食べたいのに、無理して格好つけているんじゃあるまいか」


そんな邪推をしていた子がわたくしです(爆)
かなり白くなるまで食べていたのもわたくしですσ(^-^;)

みなさんはいかがですか?


でもメロンは危険なんですよね。

ある部分から突然苦くなったりする!!

そんなキケンと隣り合わせなのです。
今宵は大成功でした。

ゲフ……。


大家さん、ごちそうさまでした。

投稿者 suzumari : 2006年08月01日 00:21

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5478

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

おおー!!
朝から誘惑が~
    帰りに買ってくかなぁ(-_-)

投稿者 inomati : 2006年08月01日 09:16

大家さんも、すずまりくんの顔が見れて嬉しかったんじゃなくって?
お嬢様があんま遅くに夜道を歩いていてはいけなませんことよ。
ところでわたくし、メロンとスイカは結構贅沢に「果肉のみ」を食らうことにしておりますのよ。
お嬢様のたしなみですわ。おほほ。

投稿者 : 2006年08月01日 11:51

>inomati
買ってきたー?
そちらはスイカが美味しそうだよねー(^^)

>ゆ
いつももらい物ばっかりなんだよねー。
いい年して、やけに心配されているわたくしです。
そんな大家さん、なんかいつもと風情が違うと思ったら!
前歯の入れ歯が装着されていなかったわ(^^;

それにしても果肉のみなんて贅沢なっ!
庶民はスレスレギリギリまで食わねばっ!!ww

投稿者 : 2006年08月02日 01:34


[ Page top ]