« 食事中に入れ歯をなめる!? | メイン | 生活改善必須 »

2006年07月28日

大天使とオニギリを。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

まだ梅雨明けぬ木曜の午前10時30分。歩いているだけで表皮をじっとりさせながらお嬢様たち4人が「帰宅」したのは、かの有名な池袋の執事喫茶「スワロウテイル」でございます。

室内は撮影禁止のため、この看板の前でお嬢様たちは思い思いにポージング。わらってわらって80分の幕開けでございました。

北の大地よりはるばる「ご帰宅」なさったのは、Mりた嬢。

「いかに執事と絡むかが問題よっ! 執事と絡まねばただの高い喫茶店!」

Mりた嬢はそう定義し、執事喫茶連続帰宅3日目(爆)をいかに堪能するかに思いをめぐらせておいででした。同行したのはこれまた帰宅2回目のBじー嬢とKみなみ嬢。わたくしを除く3人はもはや常連といったいでたち!! とくにKみなみ嬢のいでたちをみなに披露したいくらいでございますよ!どして首のゆるんだTシャツに短パン、サンダルなんですくゎっ!!ww ちみは近所のスーパーにでも行くんですくゎっ!ww

そんなお嬢様がご着席。メニューを開きます。
しかしその間も、どうやって執事と絡むかを画策します。
てか、笑いをとろうとしてましたね?(^^;

今思えば、周りのテーブルにいらっしゃるほかのお嬢様方はみな、おちついてごくごく普通にお茶を楽しんでおいででしたよ。

「ニルギリ紅茶」を頼むとき

「オニギリを♪」

なんていうやつぁひとりもいませんでしたよっ!
もうボケるきっかけを今か今かと待ってる関西のおばちゃんですがな!

もっとも、「ニルギリってオニギリに似てるよね」と言い出したのは何を隠そうわたくしでございますが。

かくして80分はあっという間に過ぎてゆき……。

「お嬢様、そろそろお出かけのお時間でございます」

と執事の椎名に促され、みなで席を立ったのでございます。
そして出口で椎名はうやうやしい口調でいいました。

「今晩のお夕飯は7時でございます。メニューはトンカツでございます」

それを列の先頭で聞いたわたくし。
真っ先に頭によぎったのは「昨日ヒレカツ食ったし」でありました。そこで執事に言えばよかったのです。

トンカツなんてイヤ。
わたくし、昨晩ヒレカツをいただいたばかりなのよ!
ジャンボ餃子にして頂戴!!

しかしここで場慣れしてないがゆえに言えず、つい後ろを振り向いて

「トンカツですって!」といいました。
すると後ろにいたKみなみ嬢がすかさず振り返り、「トンカツですって!」とさらに後ろにいたMりた嬢へリレー! Mりた嬢がさらに後ろを振り返った瞬間、ファイナルを飾るBじー嬢が拳を振りあげ

ヤッター!

まさにこれは21世紀を代表する見事な連携プレーといえましょう。
あのときの執事とフットマンの顔といったらなかったわね!(⌒▽⌒;

そして執事喫茶からお出かけした4人のお嬢様は一路JR池袋駅へ。

あたくしは3人のヘンなお嬢様に「それではごきげんよう!!」と見送られながら、会社に向かったのでございます。

その後、ヘンなお嬢様3人は

コスプレ喫茶

へはしごしたそうです。

投稿者 suzumari : 2006年07月28日 00:39

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5468

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

Bじー嬢も帰宅3回目よっ!
コスプレ喫茶じゃなくて女性限定メイド喫茶のコスプレデーよっ!
どちらも大して差はないですか?あらまあオホホ。

トンカツvsヒレカツのからみはぜひ見たかったわ!
私も「朝の番組で、トンカツは体を冷やすと言っていたけれど
大丈夫かしら?」とかツッこみたかったわ。
でも外は暑いし、自分は冷え性じゃないから体が冷えてもいいのかーと瞬時に考えて口をつぐんでしまったの。
次はもっと執事を困らせるよう頑張りましょうね!

投稿者 Mりた : 2006年07月31日 09:36


[ Page top ]